ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しょーご
しょーご
作業服で新湊の海に出没中!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2013年06月30日

光開通のおはなし

注意!!!釣り以外のお話です!テヘッ

私の住む地域(超田舎)にも今年に光通信網がきました。

しかし、ネットサーフィンしかしない我が家には関係ないと思ってましたが・・・・

値段があまり変わらないし、工事費が無料(キャッシュバック制度)があるということで決めました。

NTTの代理店の『トップ〇ークス』いうところから勧誘の電話にまんまと、はまったわけでしたガーン

代理店の話では、「プロバイダーを変えない場合は不通期間が1週間程度あります」との事!

でも、メールを変えるのが面倒だったので我慢しよう!

NTT工事日の前日に、代理店からTEL!

プロバイダーの(yahooBB)に開通後に電話をしプラン変更の申込みをしなさいということでした。

しかし、よくよく考えるとなぜ?開通後??

と、言うことでさっそくヤフーに「明日開通すんるんで早く書類を送って下さいと」電話しました。

プロバイダーに必要なのは『NTT』から届いた書類のお客様IDだけです。

当然、プロバイダーとの契約情報は必要です。

ヤフーさんは優しくて・・・・書面が届くまでは1週間ほどかかりますが・・・・・・・

プラン変更の手続きは2日ほどでできるので、2日後にもう一度電話をいただければ

携帯メールに認証IDとパスワードを送ります、ということでした。


↑ここ重要!!書類が届く前に教えてもらえるのですよ

それと、書類は速達で送ってもくれますのでご利用ください。

と言うわけで、通常1週間かかる不通期間を二日間ほどに短縮できるのでした。

しかし!!もっと早くプロバイダーに電話をしていればよかっただけなのでした。

ここで、疑問です??

なぜ、代理店の 『トッ〇マークス』 は開通後にヤフーに電話をしろって言ったのだろう?

NTTからの書類が届いたのは工事予定日の2週間前でした。

この時点でプロバイダーのヤフーに電話をして切り替えの手続きをしていれば不通期間なんてないのにって思います。

でも、ヤフーの方にも書いてありました。

光開通のおはなし

う~~んでも、開通前でも受け付けてくれたぞ??

疑問が残りますが、無事開通しましたドキッ

何のことはない、変な代理店に頼まず素直にyahooに申込みをすればよかっただけでした。

工事費は代理店からのキャッシュバックがあると聞いていたのですが、これもまた怒り!!

前日の電話で、『8月になったらキャッシュバックの申込み書類を送れ!って電話を下さい』 だってさ!!

いやいや、おかしいやろ??

キャッシュバックを申し込む書類を申し込む電話??

何もしなくても、勝手に送ってきやがれ!!バカヤロー

電話の相手にちょっと文句を言ってやりましたが、『声が可愛かったので』ほどほどにしてやりました。

ともあれ、無事開通してよかったです。






同じカテゴリー(その他)の記事画像
やっと、我が家に冷凍庫が
新年会
同窓会!
新湊!!
新湊を愛する!!
祝二周年!!
同じカテゴリー(その他)の記事
 やっと、我が家に冷凍庫が (2013-08-31 20:09)
 新年会 (2012-02-12 20:24)
 同窓会! (2011-08-16 20:21)
 新湊!! (2011-08-12 23:17)
 新湊を愛する!! (2011-07-30 16:27)
 祝二周年!! (2011-06-15 20:13)

Posted by しょーご at 11:13│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
光開通のおはなし
    コメント(0)