注意!!!釣り以外のお話です!
私の住む地域(超田舎)にも今年に光通信網がきました。
しかし、ネットサーフィンしかしない我が家には関係ないと思ってましたが・・・・
値段があまり変わらないし、工事費が無料(キャッシュバック制度)があるということで決めました。
NTTの代理店の『トップ〇ークス』いうところから勧誘の電話にまんまと、はまったわけでした
代理店の話では、「プロバイダーを変えない場合は不通期間が1週間程度あります」との事!
でも、メールを変えるのが面倒だったので我慢しよう!
NTT工事日の前日に、代理店からTEL!
プロバイダーの(yahooBB)に開通後に電話をしプラン変更の申込みをしなさいということでした。
しかし、よくよく考えるとなぜ?開通後??
と、言うことでさっそくヤフーに「明日開通すんるんで早く書類を送って下さいと」電話しました。
プロバイダーに必要なのは『NTT』から届いた書類のお客様IDだけです。
当然、プロバイダーとの契約情報は必要です。
ヤフーさんは優しくて・・・・書面が届くまでは1週間ほどかかりますが・・・・・・・
プラン変更の手続きは2日ほどでできるので、2日後にもう一度電話をいただければ
携帯メールに認証IDとパスワードを送ります、ということでした。
↑ここ重要!!書類が届く前に教えてもらえるのですよ
それと、書類は速達で送ってもくれますのでご利用ください。
と言うわけで、通常1週間かかる不通期間を二日間ほどに短縮できるのでした。
しかし!!もっと早くプロバイダーに電話をしていればよかっただけなのでした。
ここで、
疑問です??
なぜ、代理店の 『トッ〇マークス』 は開通後にヤフーに電話をしろって言ったのだろう?
NTTからの書類が届いたのは工事予定日の2週間前でした。
この時点でプロバイダーのヤフーに電話をして切り替えの手続きをしていれば不通期間なんてないのにって思います。
でも、ヤフーの方にも書いてありました。
う~~んでも、開通前でも受け付けてくれたぞ??
疑問が残りますが、無事開通しました
何のことはない、変な代理店に頼まず素直にyahooに申込みをすればよかっただけでした。
工事費は代理店からのキャッシュバックがあると聞いていたのですが、これもまた怒り!!
前日の電話で
、『8月になったらキャッシュバックの申込み書類を送れ!って電話を下さい』 だってさ!!
いやいや、おかしいやろ??
キャッシュバックを申し込む書類を申し込む電話??
何もしなくても、勝手に送ってきやがれ!!バカヤロー
電話の相手にちょっと文句を言ってやりましたが
、『声が可愛かったので』ほどほどにしてやりました。
ともあれ、無事開通してよかったです。